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よくあるご質問

会員登録・ログインについて
ご注文について
決済について
納品書・領収書について
商品について
配送・送料・手数料について
返品・交換について
その他
会員登録・ログインについて

会員登録は必要ですか?

会員登録が必須となります。お手数ですが、初めてご利用のお客様は、新規会員登録のうえ、ご利用ください。 2回目以降のご注文の際は、会員登録時にご入力いただいたメールアドレス(ユーザID)とパスワードにてログインしてください。

ログインできません

ログインには、登録済みのメールアドレス(ユーザID)とお客様が設定したパスワードが必要となります。 いま一度、下記をご確認ください。  ・他のメールアドレス/パスワードを誤って入力されていませんか?  ・パスワードは半角英数字で正しく入力されていますか?  ・大文字/小文字は正しく入力されていますか?  ・スペースなど不要な文字が入力されていませんか? パスワードをお忘れの場合は、パスワードの再設定が可能ですのでご利用ください。 パスワードの再設定の方法はこちらをご参照ください>>

ログインに失敗したらログインロックされてしまった

ログイン画面にてメールアドレス(ユーザID)・パスワードを連続して複数回以上、誤って入力された場合、セキュリティ対策として、ログインを停止(ログインロック)いたします。 ログインロックされた場合、時間をおいて再度お試しください。 また、ログインロックを検知した場合、解除申請画面のURLをご登録メールアドレスへご案内しますので、案内に沿って申請画面から解除申請をお願いいたします。

パスワードを忘れてしまった

パスワードの再設定をお願いいたします。 ログインページより「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。 登録済みのメールアドレスとお名前を入力のうえ、「個人情報保護ポリシーに同意する」にチェックを入れ送信ボタンを押してください。 画面にパスワード再設定用のキー(8桁)が表示されますので、コピーする等してお控えください。 ご登録のメールアドレスに「パスワード再設定のご案内」が送信されます。 メールに記載されているURLから「パスワード再設定画面」にアクセスし、再設定用のキー(8桁)を入力して、新しいパスワードを 8~16文字で半角数字・半角英字を含むよう再設定してください。 ※15分以内にURLへアクセスして8桁キーを入力してください(キーの有効期限は30分です)。

メールアドレスを忘れてしまった

申し訳ございませんが、新たに会員登録をお願いいたします。 新たに会員登録を行った場合、マイページ(会員情報・注文履歴等)は引き継がれませんのでご了承ください。 ※ 同一メールアドレスを重複してご登録いただくことはできません。

パスワードやメールアドレスなどの登録内容は変更できますか?

「マイページ」の「会員情報修正・確認」から、お客様ご自身で変更をお願いします。※会員ログインが必要です。

注文内容を確認できますか?

「マイページ」の「注文履歴」から確認いただくことができます。※会員ログインが必要です。 また、注文完了時・受付確認時にご案内するメールで確認いただくことも可能です。 メールの受信制限をされている方は、HISAGO Online Shopのドメイン(@hisago.co.jp)の受信設定をお願いいたします。

注文しても確認のメールが届きません

メールの受信制限をされている方は、HISAGO Online Shopのドメイン(@hisago.co.jp)の受信設定をお願いいたします。 なお、完了済みのご注文は「マイページ」の「注文履歴」からもご確認いただけます。※会員ログインが必要です。 ◎ご注文は完了しておりますでしょうか? 「カートに入れる」だけでは、ご注文は完了しておりません。 カートの中に商品が入ったままの場合は、「購入手続きへ進む」からご注文手続きを進めてください。 ◎ご登録のメールアドレスに間違いはありませんでしょうか? ご登録のメールアドレスを、今一度ご確認ください。 ご登録情報は、「マイページ」の「会員情報修正・確認」からご確認いただけます。※会員ログインが必要です。 ◎「迷惑メールフォルダ」や「削除済みフォルダ」振り分けられていませんでしょうか? メールの受信制限をされている方は、HISAGO Online Shopのドメイン(@hisago.co.jp)の受信設定をお願いいたします。 お客様が受信制限をされていなくても、セキュリティ対策ソフト等により、メールが「迷惑メール」や「削除済みフォルダ」に振り分けられてしまう場合があります。

HISAGO Online Shopの営業時間を教えてください

営業時間:10時~12時/13時~16時 休業日:土・日・祝日および  GW・夏季・冬季休業期間 詳細はサイト左下の営業日カレンダーをご確認ください。

退会方法を教えてください

退会をご希望の場合は、会員ログイン後「マイページ」の「会員情報修正・確認」へお進みいただき、「会員登録情報」ページ内の「退会について」からお客様ご自身でお手続きください。※会員ログインが必要です。   [退会する]ボタンをクリックすると、退会について確認画面が表示されますので、 [OK]をクリックしてください。  完了の画面が表示され、[OK]をクリックすると、すぐに手続き完了のメールが送信されます。  ※ 予約商品が未発送の場合、退会手続きを承ることはできません([退会する]ボタンが表示されません)。 退会後は、マイページ内の各機能がご利用いただけなくなりますのでご注意ください。 退会手続きをしていただいても、ご注文はキャンセルされません。また、過去の注文情報も削除されませんのでご了承ください。
ご注文について

インターネット注文以外の方法はありますか?

誠に申し訳ございませんが、インターネット注文のみを承っております。 電話・FAX・メール、その他によるご注文は承っておりませんのでご了承ください。

注文のキャンセルや変更はできますか?

注文完了後、ご注文内容の変更を承ることはできません。 ご注文キャンセルをご希望の際は、お問い合わせフォームからご連絡ください。 ご依頼の際は、注文番号の他、ご担当者名、ご連絡先(TELなど)、注文内容など、できるだけ詳細をお伝えくださいますようお願いします。    なお、発送手配後は、キャンセルを承ることができませんので、あらかじめご了承ください。 ※ 一度キャンセルされたご注文の再手配は承ることができません。

追加注文はできますか

ご注文完了後の追加は対応いたしかねます。 申し訳ございませんが、新たにご注文をお願いします。

ショッピングカートに入れた時点で、商品の在庫は確保されますか?

カートに入れた時点では商品の在庫は確保されません。 購入手続きへ進んで「注文を確定する」をクリックした時点で注文が完了し、在庫が確保されます。 カートに商品を入れていても、他のお客様が先に注文を完了された場合、在庫状況によっては、ご購入いただけない場合があります。

ショッピングカートに入れた商品は、いつまで表示されますか?

ショッピングカートに入った商品の保持期限は30日間です。 原則、カートに入った商品を削除するか、注文が完了した場合を除き、保持期限内は商品情報が保持されます。 なお、商品の掲載が終了となった場合、カートに入っていてもご購入いただくことはできませんので、予めご了承ください。 ※ メンテナンスの影響によって、30日間よりも短い期間でショッピングカートから自動的に消去される場合があります。 ※ 端末やブラウザを変更した場合、ショッピングカートの商品情報は保持されません。

予約商品について教えてください

予約商品は、ご注文から商品の発送まで日数をいただきます。 発送日は、商品ごとに異なりますので、発送日の目安は各商品ページをご確認ください。 予約商品の詳細はこちらをご参照ください>>
決済について

どのような支払い方法がありますか?

以下のいずれかのお支払い方法をご利用いただけます(予約商品のご注文時を除く)。  ・代引き  ・クレジットカード  ・後払い(NP後払い)  ・請求書払い(NP掛け払い) 詳細は「ご利用ガイド」の「お支払いについて」をご参照ください。>>

注文後に支払い方法を変更できますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。 該当のご注文をキャンセルのうえ、改めてご希望の内容でご注文をお願いします。 ※ 発送手配前であれば、キャンセルを承ることができます。 キャンセルについてはこちらをご参照ください>>

クレジットカード支払いの引き落としはいつですか?

お引き落としは各クレジットカードの会員規約に準じます。ご利用のクレジットカード会社にお問合せください。 決済処理は、ご注文受け付け時に行います(予約商品を除く)。 ※ 通常、ご注文日付がクレジットカードご利用明細のご利用日として掲載されます。 ご注文受け付けから発送までにお時間をいただく予約商品は、発送時に決済処理を行います。 予約商品の詳細はこちらをご参照ください>>

クレジットカード支払いの注文でパスワードの入力を求められました

『本人認証サービス(3Dセキュア)』を導入しておりますので、決済時にパスワード等の入力を求められる場合があります。 ※ 『本人認証サービス(3Dセキュア)』は、決済時にカード番号・カード名義・有効期限などの情報に加え、設定したパスワード等を利用して、カード会員さまご本人であることの認証を行うサービスです。

クレジットカードで分割払いはできますか?

誠に申し訳ございませんが、一括払いのみのご利用いただけます。

代引きでクレジットカード支払いは利用できますか?

誠に申し訳ございませんが、現金支払いのみご利用いただけます。

クレジットカード決済がエラーになってしまう

入力されたカード情報が間違っているか、またはご利用限度額オーバーの可能性があります。 入力情報が正しい際は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
納品書・領収書について

インボイスを発行して欲しい

適格請求書等保存方式(インボイス制度)に関して、2023年10月1日以降、納品書をインボイスといたしております。 納品書をご利用くださいますようお願いします。 商品発送時にお送りするメールで、PDFデータをダウンロードできるURLをご案内いたしますので、お客様ご自身で発行手続きをお願い致します。 詳しい発行手順はこちらをご参照ください>>

納品書が同梱されていません

納品書はお客様ご自身でダウンロード発行していただくシステムです。 商品発送時にお送りするメール(件名:商品発送のご案内)で、PDFデータをダウンロードできるURLをご案内いたしますので、お客様ご自身で発行をお願いいたします。 詳しい発行手順はこちらをご参照ください>>

プレゼント用なので、納品書を入れないで欲しい。

納品書はお客様ご自身で発行していただくシステムのため、お届けする商品に納品書の同梱はありません。

領収書は発行されますか?

お支払い方法としてクレジットカード支払いをご利用の場合のみ、領収書の発行が可能です。 その他のお支払い方法をご利用の場合は、お支払い方法に応じて発行される明細書や受領証等をご利用ください。 領収書はお客様ご自身でダウンロード発行していただくシステムです。 商品発送時にお送りするメール(件名:【HISAGO Online Shop】商品発送のご案内)で、PDFデータをダウンロードできるURLをご案内いたしますので、お客様ご自身で発行をお願いいたします。 詳しい発行手順はこちらをご参照ください>>

代引き領収書の宛名を指定できますか?

宛名を指定・変更いただくことはできません。お届け先名が領収書の宛名となります。
商品について

商品に関する質問はどこに連絡すればいいですか?

お問い合わせフォームからお問合せください。 お問合せの際は、ご質問内容の他、ご担当者名、ご連絡先(TELなど)、商品の品番など、できるだけ詳細をお伝えくださいますようお願いします。 ヒサゴ商品についてよくあるお問合せはこちらをご参照ください>>
配送・送料・手数料について

配送会社・配送方法を選べますか?

誠に申し訳ございませんが、配送会社・配送方法をご指定いただくことはできません。 ご注文内容に応じて、ヤマト運輸の宅急便、またはネコポスでお届けします。 お支払い方法として代引きをご利用の場合、ヤマト運輸の宅急便コレクトでお届けいたします。

異なる注文番号の商品をまとめて発送してもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、注文番号が異なる複数のご注文分をまとめて発送することは対応いたしかねます。 それぞれ別のご注文としての手配となります(送料・決済手数料は各ご注文ごとに発生いたします)。

注文後に届け先の変更はできますか?

ご注文完了後の変更は対応いたしかねます。 ご注文完了後に、マイページで会員情報を変更されましても、完了済みの注文には反映されませんのでご注意ください。

発送された商品の配送状況を確認したい

商品発送時に、ご案内するメール(件名【HISAGO Online Shop】商品発送のご案内)で、お荷物のお問合せ番号(伝票番号)をお知らせいたしますので、配送状況の確認にご利用ください。 お荷物のお問合せ番号(伝票番号)が反映されるまで、お時間がかかりますので、「伝票番号未登録」となった場合は、しばらく経ってから再度ご確認ください。

受け取り日を指定できますか?

誠に申し訳ございませんが、お届け日時のご指定は承っておりません。 お荷物のお問い合わせ番号(伝票番号)から配送状況をご確認いただき、運送会社へご連絡ください。

荷物を受け取れず、返送されてしまった

お届け先の長期不在や宛先不明等により、お受け取りいただけないまま運送会社の保管期間を過ぎてしまった場合、返送されたお荷物の再発送はいたしかねます。期間内に必ずお受け取りくださいますようお願いいたします。 なお、商品発送後にお受け取りいただけない場合であっても、発生した手数料をご請求させていただく場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

送料はいくらですか?

ご注文内容・お届け先住所に応じて、配送方法・送料が異なります。 実際にご負担いただく送料は、ご注文時に、注文内容確認画面でご確認いただけます。 詳細は「ご利用ガイド」内の「配送について」の【送料】欄ををご参照ください。

手数料はかかりますか?

お支払い方法によっては各種手数料が発生する場合がございます。 【代引き】代引き手数料:お客様ご負担(ご購入金額によって代引き手数料は異なります) 【後払い(NP後払い)】後払い手数料:248円(税込)/振込手数料:お客様負担 【請求書払い(NP掛け払い)】振込手数料:お客様負担

商品はいつ発送されますか?

原則、ご注文日より3営業日以内に発送いたします。 ※予約商品・受注生産品など一部商品を除きます。

海外への配送は可能ですか?

お届け先は、日本国内に限らせていただきます。海外発送は承っておりません。
返品・交換について

商品到着後に返品・交換はできますか?

返品をご希望の場合には、商品到着後14日以内に弊社までご連絡願います。 商品到着から15日を経過しますと、弊社に責がある場合も返品をお受けできない場合がございますので、 ご了承いただけますようお願いいたします。 ※ お客様都合による商品の交換は、原則、承っておりません。返品手続き後にあらためてご注文ください。 詳細は「ご利用ガイド」の「返品について」をご参照ください。>>

注文内容と異なる商品や、不良品が届いた

発送商品の間違いや、お届けした商品に万一、不良・破損等がございましたら、ただちにご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担で交換品をご手配いたします。 同一商品の交換が困難な場合は、返品・返金対応になりますのでご了承ください。 詳細は「ご利用ガイド」の「返品について」をご参照ください。>>
その他

ギフトラッピング、熨斗などの包装サービスはありますか?

誠に申し訳ございませんが、承っておりません。

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